レンタルHP
向かい風日記


  1. スポンサー広告

おしらせコーナー

この記事はいつも一番上に来るようになってるから最新記事はひとつ下になるよ。
バナーとかリンクをクリックすると外部サイトに飛びます。

今後の参加予定イベント


東方椰麟祭4 6月30日 広島産業会館 永26

コミックマーケット84  8月12日 東京国際展示場 K47b
  1. トップページ
  2. TB(1)
  3. CM(0)

東方キャラソート

1位: 射命丸文
2位: チルノ
3位: 博麗霊夢
4位: 十六夜咲夜
5位: サニーミルク
6位: レミリア・スカーレット
7位: メディスン・メランコリー
8位: 風見幽香
9位: スターサファイア
10位: ルナチャイルド
11位: 鈴仙・優曇華院・イナバ
12位: 四季映姫・ヤマザナドゥ
13位: 北白河ちゆり
14位: 幽谷響子
15位: ミスティア・ローレライ

続きは追記。
>>東方キャラソートの続きを読む
  1. 東方Project
  2. TB(0)
  3. CM(0)

夏コミと東方椰麟祭

東方椰麟祭 第四幕 永26

コミックマーケット84 K-47b

です!
  1. お絵かきと同人のこと
  2. TB(0)
  3. CM(0)

存在意義が怪しい・・・

Twitterがメインになっちゃって描くことないので消そうか悩み中・・・

でもサークルリストから飛んでくるのには便利だし・・・
  1. 分類不能記事
  2. TB(0)
  3. CM(0)

3月24日 広島コミケ178

N1でーす。初の島端。

幻サミの既刊とか。
  1. お絵かきと同人のこと
  2. TB(0)
  3. CM(0)

幻想郷サミットでます。 (広告消し

ト05になりました。

新刊出せるかな~ なんか数ページのコピー本になる予定。
  1. お絵かきと同人のこと
  2. TB(0)
  3. CM(0)

トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今年1番楽しかった事は?」です!とうとう新年がやってきますね。今年一年振り返ってみてどうでしょうか!?今年1年間を振り返って、つらかった出来事や、悔しかった出来事など、たくさんあると思いますが、一番楽しかった事を思い出してみてください私が今年一番楽しかった事は、引越しをした事です・・引越し自体が楽しい、というよりも、家具や家電を一から揃...
トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」



コミックマーケット82
  1. 分類不能記事
  2. TB(0)
  3. CM(0)

キャラソート

今日は講義寝坊したのでずっとねてましたうわあああ

1位: チルノ
1位: 射命丸文
3位: 博麗霊夢
4位: 十六夜咲夜
5位: 幽谷響子
6位: ミスティア・ローレライ
7位: レミリア・スカーレット
8位: サニーミルク
9位: 風見幽香
10位: メディスン・メランコリー

続きは追記に。
>>キャラソートの続きを読む
  1. 分類不能記事
  2. TB(0)
  3. CM(0)

広告出る前に

広告出る前になんか書こうか。

スマホの話とか。

今メインがSoftBank iPhone4で日本通信でGalaxyNEXUS。

iPhoneはスマートフォン黎明期に買った機種ですがまだ結構使える。

Android系は結構辛い機種が多いですね。

ガラケーじゃさほど処理速度とか大きく差がでたりせずどっちかといえば搭載機能で

買い替えてた感じ。 私はずっとA5527SAでしたが。

私がiPhoneにした時のスマートフォン普及率確か2%とかそんなものでしたよね。

今24%だそうです。世界的には少ないそうですが。

でまあiPhoneの二年契約が3月で終わり。電波がアレなのと家族auなのでauにしようかなと。

現在の候補機種はAndroidのARROWS ef FJL21、VEGA PTL21、DIGNO S KYL21。

今別にiOSに優位性もないしGalaxyNEXUSつかってAndroidの方が使いやすかったので。

ただiTunes使ってるのでiPhoneはミュージックプレイヤーに。

メイン契約の端末はハイスペック求めずに実用性重視で。

あとGalaxyNOTEの中古が値下がりしてるんでそれも欲しかったり。

それと日本で出るかなNEXUS 4とか。

ガジェオタが加速していますがそれだけじゃなくてアプリ開発とかもしたいですね。
  1. 分類不能記事
  2. TB(0)
  3. CM(0)

紅楼夢反省会

予想通り天狗島で惨敗を喫しあと17冊残っておりますw

自家通販とかめんどくさいんでしません。

夏コミ本のDL販売とか考えてたけど買った人が知れてるのでめんどうなので先送り。

買ってくれた人には悪いけどさ・・・

広島コミケ175は思いっきり申込忘れてたので176にでます。

お決まりの偶数回参加。ちゃっかり168から偶数回無欠ですよ。

今回は反省というかあれだね、配置が悪かった。

とりあえずAvenueはチルノサークルということで次回参加時は処理してくださいな!
  1. お絵かきと同人のこと
  2. TB(1)
  3. CM(0)

トラックバックテーマ 第1515回「いつも使ってるブラウザは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「いつも使ってるブラウザは?」です。みなさんブログを書いてる・読んでるということでインターネットは割と利用していると思うのですが、ブラウザ(インターネットを見るためのソフト)ってどんなのを使ってますか?特にソフトを意識せずに使っている方から、お気に入りのソフトがある方までいらっしゃると思いますスマホ向けも色々ありますが、スマホの場合は標...
トラックバックテーマ 第1515回「いつも使ってるブラウザは?」



Windows7 PC:Google Chrome (配信時はInternet Explorer9 プロキシ使用時はMozilla Firefox

iPhone4 iOS5:Safari (Chromeもインストールはしている

Galaxy NEXUS Android4.1:Google Chrome
  1. 分類不能記事
  2. TB(0)
  3. CM(0)

トラックバックテーマ 第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」です。最近のスマホはどんどん電源容量が大きくなってますが、画面が大きくなったりして消耗も激しい感じがします私の場合、少しネットなんかしてるとアッという間に電池が10%以下…なんてこともしばしばですなので電池切れ対策として画面の明るさを落としたりGPS切ったり節電ソフト入れたり…等をし...
トラックバックテーマ 第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」



エネループProとUSB充電器を2台持ち歩き。

コミケでは22本エネループを投入しましたがそんなに使いませんでした。
  1. 分類不能記事
  2. TB(0)
  3. CM(0)

無気力

やる気が起きないのだ・・・

  1. 分類不能記事
  2. TB(0)
  3. CM(0)

夏コミお疲れ様でした

もう夏休みが終わったような感覚なきゅういちです。

まだ夏コミ終わってませんが私の中では終わりました・・・ 本命は2日目。

結構本はけました。みなさんありがとうございました。

ドロワちらっちらの霊夢コスしてました。ちらっちらじゃないね。裾はモロでした。

やはり参加者も多くいろんな方に見ていただけたりお持ちいただきました。

というわけでもう5冊しか残っておりません。

なので私が参加するイベントで欲しいって人向けに取り置きやってます。先着で。

対象イベントは広島コミケ174・東方螺茶会 安芸の宴・東方紅楼夢8 の三つです。

連絡はTwitterのDMか「ayacirno91☆gmail.com」☆を@に変えてください。
  1. お絵かきと同人のこと
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ