レンタルHP
向かい風日記 ゲーム・パソコン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

第三世代Coreix(Ivy Bridge)

Sandy Bridgeがかなりすごかったのはまだ記憶に新しいというか理論値ではAVXが半端なかったっすね。

でまあIvy Bridgeについて。もう一ヶ月経ちそうだけどちょこちょこっと。

・爆熱という話について。

22nm&低電力化されたにしては温度は-2℃くらいだったりでこれが下がってないだとか。

私のPCの場合前のPCがPentium DualCore E2180 65Wで65nmでアイドリングで48℃くらい、

今のCorei7 2630QM 45Wが32nmでアイドリングで28℃くらい。

ものすごく下がることに期待してた人もいたらしいがそんなものじゃね?

でもまあIntelもグリス安物使っただ言ってるしクーラーは95W用だとか

言ってるので冷えにくいのかもね。

・性能について。

CPUの性能については僅かに向上って感じ。まあ作りは同じですし。

性能向上はSandy Bridgeの経験からとかでしょうね。

まあSandy Bridge使ってる人は自作er以外は買い換え不要でしょう。

今体感性能が上がるPCパーツはメモリとSSDです。

・きゅういちさんは興味あるの?

Ivy Bridge CPU搭載Mac Book Proとか気になってたり。

あとしないと思うけど自作するならCorei3がいいです。

まあまとめを言うならば自転車買って金ないです。

今度自転車について書きますね。新しいの買ったので。
スポンサーサイト
  1. ゲーム・パソコン
  2. TB(0)
  3. CM(0)

エースコンバット アサルト・ホライゾン2

ドアガンナーや戦闘ヘリコプターめっちゃ楽しいんだけど

メインであるはずの戦闘機はDFM,ASMのおかげで作業ゲー的。

DFMは接近して発動→あとは簡単撃墜。

一方DFM無しでLEAD機はフレア連続射出と超機動で撃墜不可能。

できないわけじゃないんだけど接近して機関砲が当たれば

落ちるかも?4,5機はDFM無し機関砲撃墜あり。

しかしミサイルはまず当たらない。

SAAMや4AAMでの目視距離外攻撃はまず当たらんし。

ASMは決められたルートを飛行する作業ゲー的でかつての

ヒットアンドアウェイな攻撃は出来なかったりでつまらない。

どっちかといえば自由度の高さ的に攻撃ヘリが一番エースコンバットらしい。

自由度が少ない戦闘機は微妙で結構苦痛ですまじで。

あと爆撃も楽しかったわ。AC-130のやつ。

またDFM,ASMがないエースコンバット04みたいな操縦感覚のでないかなぁ。

まあ3DSのも特殊マニューバがあるみたいだし今はゆとり仕様にしないと売れないのかもね。

ライトユーザーが爽快感得るにはこれがいいんだろうけどやり込ん出る側としては

逆に満足感がなくなる。決められた飛行ルートで爆撃、半自動追尾のドッグファイト。

まったく何が楽しいんだかw

まあもともと戦闘機ミッションには体験版で見切っていて戦闘ヘリ・ドアガンナー

を楽しむつもりだったんですけどもw こっちは何度もいうようですが楽しい!
  1. ゲーム・パソコン
  2. TB(0)
  3. CM(0)