レンタルHP
向かい風日記 2011年11月


  1. スポンサー広告

とりあえず更新するよ

もはや生存確認はTwitterでしてくれというレベルである。

というかTwitterで言ったから2回も(ry

ってなるわけである。

そんなこんなで気になるアイテムを一つ。

Intel Corei7 3930K/3960X

まあX79チップセットに対応したLGA2011のCPUですね。

なんつーかでかいねこれ。

しかも高い。

メモリクアッドチャンネルとかネタかと思ってた。

とりあえずX58でも殆ど無かったがこれついにM-ATX無理になったんじゃね?

と思ったけど変態Asrookさんが作ってくれてました。

まあWindows8が出る頃にはlvy Bridgeでてるだろうしいずれ超ハイエンド組みたいね。

あとはAMDにもうちょい頑張ってもらいたい。Intelが殿様商売始める前に。

まあAdobeじゃないからそんなことはしないかね~

まあCorei7 3930Kとかで組むことは私はないでしょうが

というか今のPCで十分高性能ですし。

そんなわけでSandraでのベンチマークはどこで見れますか
  1. 分類不能記事
  2. TB(0)
  3. CM(0)

新ペンタブレット intuos4


ペンタブレットを新しくしました。

WACOM Intuos4 PTL-540WLです。

無線接続タイプの変わり物?

Bluetoothで通信をします。

この前までは借り物でしたが晴れてMy Intuos4です。

ワイヤレスにしたのは持ち運びするのと

PCにBluetoothが標準装備だったりペンホルダーの存在ですね。

さて気合い入れて何か描きますか!
  1. 分類不能記事
  2. TB(0)
  3. CM(0)

東方椰麟祭当選したよ~

142サークルというから申し込みした人は全員通ったんだろうがねw

今のところなにか描いて本出す予定。

あとRCカーで痛車ね。あまり場所取らない程度に・・・

さーてそろそろ本気出さなきゃね。
  1. 分類不能記事
  2. TB(0)
  3. CM(0)

大⑨州東方祭お疲れ様でした!

個人では初参加になった大⑨州東方祭5。

フォロワーさんや生主などまあいろんな人が来てくれました。

とりあえず前も思ってたのに今回もしてしまったこと。

敷くものを忘れた

まあなくてもいいんだけどねw

机硬いからなにか描くのは楽になるし。

さて売れたのは18冊であと数冊配ったくらいか。

結構まだあるから広島コミケや東方椰麟祭にも持って行くよ!

移動費とかいろいろあって500円にしてましたが以降は近場なので300円の予定。

さて広島コミケと東方椰麟祭の準備や!

あと東方椰麟祭のために資料が欲しい・・・

安いエアガンでも買おうかな。
  1. 東方Project
  2. TB(0)
  3. CM(0)

エースコンバット アサルト・ホライゾン2

ドアガンナーや戦闘ヘリコプターめっちゃ楽しいんだけど

メインであるはずの戦闘機はDFM,ASMのおかげで作業ゲー的。

DFMは接近して発動→あとは簡単撃墜。

一方DFM無しでLEAD機はフレア連続射出と超機動で撃墜不可能。

できないわけじゃないんだけど接近して機関砲が当たれば

落ちるかも?4,5機はDFM無し機関砲撃墜あり。

しかしミサイルはまず当たらない。

SAAMや4AAMでの目視距離外攻撃はまず当たらんし。

ASMは決められたルートを飛行する作業ゲー的でかつての

ヒットアンドアウェイな攻撃は出来なかったりでつまらない。

どっちかといえば自由度の高さ的に攻撃ヘリが一番エースコンバットらしい。

自由度が少ない戦闘機は微妙で結構苦痛ですまじで。

あと爆撃も楽しかったわ。AC-130のやつ。

またDFM,ASMがないエースコンバット04みたいな操縦感覚のでないかなぁ。

まあ3DSのも特殊マニューバがあるみたいだし今はゆとり仕様にしないと売れないのかもね。

ライトユーザーが爽快感得るにはこれがいいんだろうけどやり込ん出る側としては

逆に満足感がなくなる。決められた飛行ルートで爆撃、半自動追尾のドッグファイト。

まったく何が楽しいんだかw

まあもともと戦闘機ミッションには体験版で見切っていて戦闘ヘリ・ドアガンナー

を楽しむつもりだったんですけどもw こっちは何度もいうようですが楽しい!
  1. ゲーム・パソコン
  2. TB(0)
  3. CM(0)