レンタルHP
向かい風日記 個人的な持論


  1. スポンサー広告

個人的な持論

ちょいちょいF-Xも期限が迫ってきて今年中には機種決めるんだっけ。

でまあ私の個人的な考えなんだけど。

F-4Eの後継機について候補に上がってるF-35 F-18 EF-2000

今必要なのはF-4の後継機なんだよね。

ここはやはり私としてはオーストラリアに学ぶべきだと思う。

F-111の後継機として導入されたオーストラリア空軍の

F/A-18FだがこいつEA-18Gの準備工事状態らしい。

かの有名なステルス攻撃機F-117NIGHTHAWKがいくらステルスがあるといっても

電子妨害は十分に受けていたという。実はオーストラリア空軍も

F-35の導入計画があってF-35入ったらF-18に電子妨害させようって言うことだろうね。

まあここはF-4の後継機としてF-18を導入し、

オーストラリア空軍と同じ事すればいいんじゃないかな。

F-15の後継機としてF-35を入れれば現在のF-15が約200機あるので

F-35を大量購入しやすい。最低でも150機はいけるだろう。

その頃にはF-35も安定期のはずだ。

震災後で財政難だし低価格のF-18でいいんじゃないかな。

あくまでF-4の後継機だし。ボーイングはライセンス生産認めるみたいだし

実際オーストラリアでライセンス生産してたしね。

あと国内のF-18は一部部品を日本企業に頼ってるらしいし運用ノウハウ

が全くないわけじゃないし訓練も一緒にしてたから使いやすいんじゃないの。

それでF-35の導入時期が明確になった頃にF-15の後継機としてF-35導入。

今焦ってF-35を選ぶべきじゃないね。米軍で2016年以降の導入だから

自衛隊で実際に導入できるのは2020年くらいになりそう。

でもF-15の後継機ならその頃でも十分だよね。

あとここまで一回しか出て来ませんでしたがEF-2000は欧州機なので論外です。
  1. 分類不能記事
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<【ペーパーマン】プラスになる銃 | ホーム | プレゼン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://floatzel755.blog32.fc2.com/tb.php/1064-c9e7d219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)