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向かい風日記 エースコンバット アサルト・ホライゾン2

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エースコンバット アサルト・ホライゾン2

ドアガンナーや戦闘ヘリコプターめっちゃ楽しいんだけど

メインであるはずの戦闘機はDFM,ASMのおかげで作業ゲー的。

DFMは接近して発動→あとは簡単撃墜。

一方DFM無しでLEAD機はフレア連続射出と超機動で撃墜不可能。

できないわけじゃないんだけど接近して機関砲が当たれば

落ちるかも?4,5機はDFM無し機関砲撃墜あり。

しかしミサイルはまず当たらない。

SAAMや4AAMでの目視距離外攻撃はまず当たらんし。

ASMは決められたルートを飛行する作業ゲー的でかつての

ヒットアンドアウェイな攻撃は出来なかったりでつまらない。

どっちかといえば自由度の高さ的に攻撃ヘリが一番エースコンバットらしい。

自由度が少ない戦闘機は微妙で結構苦痛ですまじで。

あと爆撃も楽しかったわ。AC-130のやつ。

またDFM,ASMがないエースコンバット04みたいな操縦感覚のでないかなぁ。

まあ3DSのも特殊マニューバがあるみたいだし今はゆとり仕様にしないと売れないのかもね。

ライトユーザーが爽快感得るにはこれがいいんだろうけどやり込ん出る側としては

逆に満足感がなくなる。決められた飛行ルートで爆撃、半自動追尾のドッグファイト。

まったく何が楽しいんだかw

まあもともと戦闘機ミッションには体験版で見切っていて戦闘ヘリ・ドアガンナー

を楽しむつもりだったんですけどもw こっちは何度もいうようですが楽しい!
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