レンタルHP
向かい風日記 第三世代Coreix(Ivy Bridge)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

第三世代Coreix(Ivy Bridge)

Sandy Bridgeがかなりすごかったのはまだ記憶に新しいというか理論値ではAVXが半端なかったっすね。

でまあIvy Bridgeについて。もう一ヶ月経ちそうだけどちょこちょこっと。

・爆熱という話について。

22nm&低電力化されたにしては温度は-2℃くらいだったりでこれが下がってないだとか。

私のPCの場合前のPCがPentium DualCore E2180 65Wで65nmでアイドリングで48℃くらい、

今のCorei7 2630QM 45Wが32nmでアイドリングで28℃くらい。

ものすごく下がることに期待してた人もいたらしいがそんなものじゃね?

でもまあIntelもグリス安物使っただ言ってるしクーラーは95W用だとか

言ってるので冷えにくいのかもね。

・性能について。

CPUの性能については僅かに向上って感じ。まあ作りは同じですし。

性能向上はSandy Bridgeの経験からとかでしょうね。

まあSandy Bridge使ってる人は自作er以外は買い換え不要でしょう。

今体感性能が上がるPCパーツはメモリとSSDです。

・きゅういちさんは興味あるの?

Ivy Bridge CPU搭載Mac Book Proとか気になってたり。

あとしないと思うけど自作するならCorei3がいいです。

まあまとめを言うならば自転車買って金ないです。

今度自転車について書きますね。新しいの買ったので。
  1. ゲーム・パソコン
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<自転車 | ホーム | GW 2012>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://floatzel755.blog32.fc2.com/tb.php/1092-78ba4811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)