レンタルHP
向かい風日記 分類不能記事


  1. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」です。最近のスマホはどんどん電源容量が大きくなってますが、画面が大きくなったりして消耗も激しい感じがします私の場合、少しネットなんかしてるとアッという間に電池が10%以下…なんてこともしばしばですなので電池切れ対策として画面の明るさを落としたりGPS切ったり節電ソフト入れたり…等をし...
トラックバックテーマ 第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」



エネループProとUSB充電器を2台持ち歩き。

コミケでは22本エネループを投入しましたがそんなに使いませんでした。
  1. 分類不能記事
  2. TB(0)
  3. CM(0)

無気力

やる気が起きないのだ・・・

  1. 分類不能記事
  2. TB(0)
  3. CM(0)

Androidスマートフォン購入[SC-04D]

P1030442.jpg
NTT Docomo NEXT Series SC-04D Garaxy NEXUS であってたっけ

サムスン電子のAndroid4.0搭載スマートフォンです。

Google NEXUSシリーズのもので性能はいいのですが日本向け機能に乏しく投げ売りだったようで。

ドスパラ中古で24900円で入手。

まあiPhoneとの比較をしながら使っています。

以下適当なスペック

Android 4.0.4
1.2GHzデュアルコア
1GB RAM
720×1280 HD有機ELディスプレイ
iPhoneよりでかくて軽い
ストレージ16GB(13.3GB)

microSDが使えませんが音楽入れないので足りるでしょう。

日本通信 b-mobile 1GB定額SIMを入れて使っています。アマゾンで3180円くらいだったかな。

電波強度が表示されませんがドコモだからか安定してますね。ソフトバンクより速い。

自宅で下り最大3.3Mbpsでしたソフトバンクは最大で0.5Mbps程度でたまに圏外。

一日目で意外とデータ使ったのでamazon500MBじゃ足りないかも?

まあ一ヶ月の通信料で考えます。

とりあえず保護フィルム売ってないんだけど!
  1. 分類不能記事
  2. TB(0)
  3. CM(0)

なんてことだ

前の更新からほぼ4週間経ってるではないか
  1. 分類不能記事
  2. TB(0)
  3. CM(0)

自転車

IMG_0798.jpg
自転車新しく買いました。

もう2週間前の話ですが。

車種はミヤタサイクル「CROSSWAY BREEZE TFS 200MD」 細かいことはこちら

まあMERIDAのクロスバイクです。タイヤは700×32C

サスペンションがなくなったので最初は結構路面振動がきつかったですが

流石にもう慣れました。タイヤの空気圧は結構高めがいいらしい。

最高時速は現在37km/h まあ前の自転車より2km/hくらい全体的に速く走れます。

とりあえず泥よけとかカゴとか付けたい
  1. 分類不能記事
  2. TB(0)
  3. CM(0)
前のページ 次のページ